九州各県への旅行が大幅に割引される、熊本・大分では最大で70%割引!?

kumamoto_ryokou

4月に起きた熊本地震での影響をご存知ですか?各地で家屋が倒壊したりとかなりの被害を受けています。4月中旬ということもあり、ゴールデンウィーク(GW)を控えていた時期でもあります。そのため、地震の影響による熊本での宿泊キャンセルは70万件超でも及んでいる。

熊本だけではなく、隣接する大分県などでも多くのキャンセルが発生したことにより経済効果もかなり落ち込んでいます。そこで政府が新しい施策に取り組む事を決定しました。

九州への旅行が最大で70%割引になる旅行プラン

政府は熊本の地震で影響を受けた旅行への需要をいち早く回復させるべく、180億円もの助成金を使い「割引付き旅行プラン」というのを打ち出しました。政府が助成することにより、九州各県への旅行プランを割引し、多くの旅行客を見込めるという方針です。

時期や県で違いはでますが、1番被害の大きかった熊本・大分では7月~9月には最大で70%もの割引旅行プランがあるらしい。既に旅行代理店などで割引きプランを取り扱っており、これから10月くらいにかけて九州を訪れる旅行客は多くなるのではないでしょうか。多くの観光客が訪れることによって、九州・熊本の景気は復興してくれることを期待しています。